| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

B・DASH!


湖南市商工会青年部ブログ
DRAMATIC
ACTIVE
SMILE
HUMAN
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    2012湖南市夏まつり ☆
    0
       8月4日(土)午後3時30分より、2012湖南市夏祭りが開催されます。
      当日は僕たち赤Tシャツの男気集団、湖南市商工会青年部の出展ブースもございますので、是非お越し下さい。

      イベント当日の出展ブース内容としまして・・・

       |傍ぅ筌ソバ
      ◆|傍いき氷
       男気ポテト
      ぁ|傍ぅ咫璽
      ァ|傍ぅ献紂璽
      Α|傍ざ盖すくい
      А|傍ぅ▲セサリー
      ─|傍いぶと虫

      などなどを出展予定です〜。
      ぜひこの暑い夏を男気ブースのメンツと交流して男気を感じて下さい。

      湖南市商工会青年部 男気メンツ一同
      |12:35| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
      湖南市商工会青年部 ホームページリュニューアル第2弾
      0
         H24年10月頃 湖南市商工会青年部ホームページリニューアルを致します。
        現在、更新など行えておりませんので関係者各位の皆様にはご迷惑お掛けいたしておりますが、今しばらくお待ち下さい。

        湖南市商工会青年部 広報委員会
        |12:30| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
        2012湖南市夏祭り ☆
        0
           今年もやってまいりました、湖南市夏祭り。
          本年も例年同様、商工会青年部でも飲食・お祭りグッズなどのブースを出展予定です。

          親水公園内の赤色Tシャツが目印となっておりますので、湖南市夏祭りにお越しの皆様どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

          追記、本年は湖南市夏祭り実行委員会の企画でスイカの早食い競争やワンニャンコスプレ大会(自前の犬や猫でのコスプレ)で盆踊りに参加下さい。
          などなどイベントが目白押しもちろん毎年恒例の間近でドカン大花火大会もございます〜是非とも8月4日(土)16:00〜の夏祭りにお越し下さい。

          湖南市商工会青年部 一同
          |22:00| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
          湖南市商工会青年部 2012更なる挑戦 ☆
          0
             どーも、湖南市商工会青年部 広報委員長を務めさせていただいております多喜です。

            今日は、2012年度湖南市商工会青年部の今後の動き(予定は未定)について簡単にお伝えいたします。

            まず、例年同様の事業とその他本年度は湖南市の中央で愛を叫ぶ(仮称)婚活イベントの開催予定(目標)を考えております。

            その他については、トップシークレットですので、順次追ってお伝え致します。

            更に、本年度、滋賀県内のWEB大賞という、WEBを審査していただくと言った組織の方々よりご提案頂き、今秋、湖南市商工会青年部HP更なるリニューアルを行う計画がございますので、こちらについても乞うご期待・・・

            今まで以上に地域情報の発信を目指し、より多くの地域の方々と触合うそんな地域のお役立ち団体を目指して行きたいと考えておりますので、こちらについても乞うご期待・・・(HP製作について関係者各位の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。)

            湖南市商工会青年部 広報委員長 多喜
            |23:05| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
            H24年 湖南市商工会青年部 通常総会
            0
               昨日、湖南市商工会青年部 通常総会が行われました。

              H23年度に行われました、湖南市商工会青年部が携わった事業などの収支決算及び事業報告を終えその後、この4月をもって卒部される卒部生の卒部式が行われました。

              この商工会青年部というのは、一般的には20歳から入部を認められており、40歳になると卒部するかたちとなります。(各商工会によっては規約が異なるので、卒部の年も40歳以上の地域もあるそうです。)

              毎年の事ながら、卒部される方たちとの思い出が数多くあり、この時期になると寂しく感じます。
              まさに湖南市商工会青年部のDASH(ドラマチック)がここにありと言った感じでしょうか・・・

              H24年度の湖南市商工会青年部の各事業には、もうあのピンポイントアメデス(雨ふり)がおこらないと思うと嬉しいやら・・・寂しいやら・・・

              長年、共に活動し、共に時間を共有していただいた卒部生のこれからの幸を残された青年部メンバーで願っております。
              これからも、僕たち現役メンバーの事を忘れずいつまでもお元気でいて下さい。

              湖南市商工会青年部 一同 





















              あっ・・・忘れていました・・・この卒部生2名のお名前は・・・まずは、H23年度アメフラシでお騒がせ致しましたあの、湖南市の伝説男のうちの1人(山本俊道さん)とうとう名前をばらしちゃいましたよ〜

              そして、豊川誓矢さん

              誤卒部おめでとうございました〜☆
              |00:30| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
              第2回湖南市三大まつり(さくらまつり) 御礼
              0
                 先日、にごり池自然公園内で行われました湖南市さくらまつり
                無事イベントを終えることが出来ました。
                心配していました天候ですが、湖南市商工会青年部内の都市伝説男組(あぶない刑事ならぬ・・・あぶないってか・・・?←ごめんさい、古いですね・・・(苦笑))
                この名コンビの神話はやはり本当だったのか〜イベントの日に限って雨雲が彼らのもとにやってくる〜(笑)しかし、その効果も少し衰えてきた様子・・・午前中には雨が止み、雲も消えドンドンと日差しがさしてポカポカ陽気となってましりました。
                これはもしや・・・あの名コンビの別れの時が迫っているのでは・・・・(真相はまた別のお話で・・・)

                さて、本題に戻ります〜当日の午前中は少し曇り空の影響などもあり、肌寒かったですが、午後より日差しが回復してとても花見に持って来いの良い1日となった事だとおもいます。
                当日は、多くの来場者の方にも起こし頂き、またイベントを支援していただきました皆様(パフォーマンスチームの皆様やキッズダンススクールの皆様やコスプレでご参加くださった皆様やアニメ銀玉コスプレで似顔絵をして頂いた方など)本当にありがとうございました。

                そして、湖南市と言えばすっかり定着して来ました、こにゃん市、ネコミミ姿の湖南市谷畑市長をはじめとする市の職員さんたちが来場者の方々を暖かくお迎えして頂いておりました。
                他府県から来られた方も多かった様で、その方たちの声を聞いてみると「ネコミミ姿の市長素敵ですね〜」・「さすが湖南市」・いい街ですね〜」などの声をお聞きいたしました。
                この街の中で気付かないことも、他の街の方にとっては湖南市はとても注目を受けているのだと改めて感じれました。

                また、当日の司会を務めて頂いた、ご当地湖南市出身のMCキダユカさんご多用の中、そしてお寒い中にも関わらず、フルにお仕事して頂き、ありがとうございました。僕たち青年部の数々のむちゃブリもあっさりと承諾していただき、あの日以来、日本一の司会者だと僕は感じました〜(感涙)

                そして、残念ながらチャリティーオークションについては、僕たちの想像していたようには中々ならなかったのですが、(やって悔い無し、やらなきゃ心の悔いが)オークションにご協力頂きました、寄付金24,755円全額(チャリティーオークション・寄付金箱)については後日、東日本復興支援金として寄付させていただきます。
                チャリティーグッズをご提供頂きました多くの皆様本当にありがとうございました。
                チャリティーグッズのご協力下さった方々について、お名前だけですが、感謝の意をこめてご紹介させていただきます。

                ・プロボクサー山中慎介さん(西谷書店さん)
                ・eラジでお馴染みMCキダユカさん
                ・(株)小西自工さん(ロータスコニシ)
                ゴルファー平塚哲二プロ(甲賀カントリー倶楽部さん提供)
                ・(有)こじま自工・ニッコーオート(株)さん
                ・(株)多喜さん
                ・滋賀県のアーティスト「びわカンでお馴染み」川本勇さん
                ・ガスセンター甲西さん
                ・武田観光(株)さん
                ・ドラッグユタカ甲西中央店さん
                その他のご協力頂きました方々もし漏れがございましたら、後日掲載させて頂きたいと思っておりますが、忘れてそうでしたらご連絡いただけますと幸いです。

                その他、当日寄付金箱も設置させて頂いておりましたが、こちらについても多くの方より、多くの支援を頂きました事について、湖南市商工会青年部、感謝しております。皆様ありがとうございました。

                皆様から愛され、地域と共に成長を考えて行きたいと想っておりますので、今後とも湖南市商工会青年部を暖かく見守って下さい。

                湖南市商工会青年部 一同

                |12:50| - | comments(1) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
                2012 湖南市3大まつり 春編
                0
                   来る4月14日(土)第22回湖南市にごり池さくらまつり開催のご案内・・・
                  10:00〜15:30頃まで、自転車パフォーマンス・甲西高校吹奏楽・移動動物園・フリーマーケット・軽食ブース・コスプレイベント・らくがきcarに落書きしよう〜・東日本復興支援チャリティーオークション・似顔絵コーナー・軽トラ市などなどを予定しております。
                  当日の司会は、地元のアイドルDJ・・・キダユカさん
                  チャリティーオークションでは、ご当地のヒーロー・現ボクシング世界チャンピオン、山中選手のサイン入りグッズやBBCでお馴染みの人気タレント?歌手?川本勇さんのレアサイン入りCDなどなどを出品予定致しております。
                  多くの方々のご参加をお待ちしております。
                  詳しい内容等については、湖南市商工会までお問合せ下さい。
                  |12:45| - | comments(2) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
                  びわカン びわ湖放送さん・・・
                  0
                     本日、26時20分頃放送予定のびわ湖放送さん(BBCさん)の番組「びわカン」に僕達、湖南市商工会青年部が来月4月14日(土)開催予定のさくらまつりのPRにお時間頂きました。

                    内容については、番組を是非ご覧下さい〜(笑)

                    びわ湖放送関連の皆様ありがとうございました〜。

                    勇さんもありがとうございました〜。

                    湖南市商工会青年部 一同
                    |19:00| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
                    湖南市商工会青年部・・・第2位・・・☆
                    0
                       3月27日 滋賀県商工会45周年記念式典が近江八幡にあるホテルニューオウミで開催されました。

                      その式典には、県の商工会役員の方々をはじめ、滋賀県知事などもお越し頂き盛大な式典が行われました。

                      その中で、この1年間でいろんな業績をおさめた青年部や女性部へ各表彰を行われました。

                      本年度は、僕達湖南市商工会青年部も2部門で表彰して頂きました。

                      湖南市商工会青年部ホームページ・・・第3位

                      湖南市商工会青年部広報折込紙・・・・第2位

                      頂きました。

                      皆様ありがとうございました〜。
                      |23:30| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
                      研修〜奈良・・・そして・・・
                      0
                         皆さんこんにちは〜
                        日に日に暖かくなってまいりましたね〜いよいよ桜のシーズン到来〜(まだ少し早いですが・・・)

                        さて、先日、3月18日(日)湖南市商工会青年部の研修として、奈良県へ行って参りました〜♪

                        1週間前より見ていた週間天気予報では、何故だかこの日のお天気はスッキリしないとか・・・

                        ん・・・もしや・・・

                        そして、当日待ち合せ場所に行くと、そこにはあのコンビが・・・
                        予想通り道中でドンドン雲行きが・・・そしてポツリポツリと・・・
                        その時、全員が心の中でこう思った・・・「しまった〜この二人が来るなら何故、傘をもってこなかったのだろう・・・」(涙)

                        と、なんやかんやしている内に目的地の人権研修施設「水平社」に到着。
                        ここは、人は皆、平等にあるということを訴えられ全国規模でその活動を展開されたことにより今の社会が出来たというような歴史的資料館です。







                        僕達もその歴史を感じ取り様々な事を考えさせられました。

                        そして、その後、地元で有名な「明日香鍋」を昼食で頂きました。
                        ダシのベースは牛乳だそうです、お野菜もたっぷり入っていてとても美味しかったです。




                        機会があればまた是非行って見たいです。

                        そして、その後、近くの歴史的建造物「石舞台」を見学し、その後、奈良公園・東大寺へ観光地の視察も行って参りました。












                        奈良公園には小学生のバス遠足で来た思い出が残っており、懐かしさでいっぱいでした。
                        湖南市青年部員は皆、懐かしさと嬉しさで、ついつい、鹿センベイを購入し、鹿とたわむれそして、噛みつかれ・・・(見かけは、おっさん、中身は子ども)名探偵湖南・・・なんて・・・・

                        想像以上に鹿君たちは意外と凶暴でした〜(笑)

                        だけど、ただ鹿と戯れにきただけではありません・・・様々な角度から観光地の魅力を検証し、わが街「湖南市」にもこのような魅力あるれる街づくりのお手伝いをしたいと精一杯視察して参りました。



















                        鹿と大仏様がありその歴史がさらに人々を魅了する・・・
                        たかが鹿・されど鹿・・・



                        たかが猫・されど猫・・・


                        |23:33| - | comments(0) | - | posted by 湖南市商工会 青年部 - -
                        | 1/14 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.